忍者ブログ
閉店終了ガラガラ!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも色んな視点からブログ記事書いてます
どうも、いちにーです
マナビノギというブログがおもしろくてアイデア盗んだり参考にしたりしてます



この間アクセス解析見たら
「マビノギ いちにー」「マビノギ ピルクルマスター」
っていう人がいました。
検索した人、メモしなさい
ちなみに今検索ワードトップは
「タイアップ 初音ミク マビノギ」です


本題は下の続きを読むからどうぞ


拍手[1回]





今マビノギ(モリアン)で流行っているファッションは何なのか!?
独断で判断した最新トレンドチェック




「マーチャントドレス」

限定発売中の交易パートナーから剥ぎ取りで手に入る衣装
NPさえあれば誰でも入手できる事から着用者増殖中
シンプルながらも独自モーション付きのため人気が高い
現在の取引額は3M~7Mと幅があるものの、他鯖では4M前後で落ちついている模様


「澄ました目」

「目」のパーツ
意識しないと分からないが高確率でこの目を選んでいるプレイヤーが多い
男女問わず色は黒、赤、緑が多い
また、セットで「小さな口」を合わせるのが7割は居そう


「ねこ耳カチューシャ」

前回のイベントで手に入った「たぬき衣装」
これに合わせる為か、ねこみみ着用者が多く見られる
みみ自体は過去のイベントで入手できたもの
マビノギ問わずどのゲームでもねこみみは人気


「染色アンプル(金属・指定等)
衣装などを染めるアイテム。金属専用や点滅など色々。
買い時は日曜日~月曜日、かなりの数が出回る為比較的安い(買値5k~9k)
逆に売るなら木曜の夜~金曜日(売値15k~30k)
メンテ明けの新装備を染めたい人が買うのでボッタクリでも売れます
日曜日に10k以内のアンプルを買い占めて転売するのが小さな楽しみです



「~のかつら」
性別限定のかつら装備。気軽に髪型・ヘアカラーを変えれる為人気も高い
特に入手が安易な「エレモン・スカアハ」着用の女性キャラが多い
なかにはレアアイテムかつらも多いため、他とは被らない個性のある髪型を楽しめる


「ダンディーハーフアップ」

男性用の髪型パーツ
前髪の長さと後ろを紐で結んであるのが特徴
あの人も、そこの人も、むこうの人も。
ちなみに今までは「ソフトウェーブカット」が人気第一位だった(たぶん)


「ミディアムバングヘア」

ポンで選べる新髪型
細かいモデリングと適度な長さがある
どんな衣装でも合うのが良い。街で見かける髪型ランキング第一位(たぶん)
対象的なものに「ロングツインテール」がある
年齢が低く見えるので、どうしても低年齢(身長)に限られる為か今では見かけるのも少ないか


「ミニ浴衣の下駄」

プレミアムカードのセット衣装の女性専用の靴。
浴衣はもちろん狐装備や巫女装備に合わせる
入手が安易だったので手に入りやすかったが現在では高額に。
もし露店で安く見かけたら買っておいたほうが良い。人気靴。


「ヘボナローブ(男女)」

過去に実装されたローブの中でもダントツの人気
女性が着用すれば胸部と腰が強調される
フードを被ってもカッコイイ
今では鎧を隠したり、モーション衣装を隠す目的に愛用している人が多い(たぶん)



「名前に数字を混ぜる」
ファッション・・・なのか?
最近やたらと見るんですがこれ・・・たとえば
「○○2012」「○○3」「○○999」などなど
「希望の名前が取られてたから数字を足しましたでしょうか
マビノギでは名前に☆、†など特殊文字が名前に使えない為欲しい名前をなんとか使おうとする人も多いようです


以上かなり独断と偏見で選んでみました


そういえばほとんど制服しか装備してないわ・・・
たまに別の衣装装備する時もあるけど。
実装されたのが6月頭だから・・・長いな

ブログパーツ
PR
コメントフォーム
なまえ
URL
メール
パスワード
タイトル
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
(7)からなんでその目にしたし

澄ました目と猫口にしてるキャラをみると「あ~・・・」って内心思ってる///
独特 2012/11/28(Wed)11:08:53 編集
Re:無題
この記事の本当の意味は「被りすぎ、自重しろwwww」を込めているんです。皮肉です。
10のうち1つでもあてはまる・必死になったものがあればネクソンの
2012/11/28 11:28
忍者ブログ [PR]
"いちにー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.