忍者ブログ
閉店終了ガラガラ!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に日本独自仕様MAP「猫島」が追加され、和風を求めるユーザーが多かったと思う
今回の「侍」は独自とあって特殊扱いになるようなので要チェック!







待たせたな・・・皆の者!!


日本プレイヤー待望の

「侍」



ついに実装!!




拍手[2回]


●「才能:侍(サムライ)」
既存の才能とは異なり、侍を選択しないと習得・使用ができないスキルしかない。
例えば戦士を選択していると侍に関するスキルは一切使えないわけだ。
さらに侍を才能にすると、魔法や錬金術、戦士スキルの一部が全く使えなくなるので注意してほしい。





スキルの一部を紹介
※実際にはあと4~5種類ほどスキルがある
●「千鳥」
前方扇形状に突き攻撃を高速で放つ。
ランクをあげる事でさらに上位スキルへとコンボがつながる。

●「百千鳥」

千鳥使用中にDを連打することで「百千鳥」へコンボがつながる。
高速突き攻撃の後、左右に数回切り刻み、最後に爆風で敵を吹き飛ばす。
また百千鳥にスキルランクはなく「千鳥ランク3以上」で使えるようになる特殊スキル。

●「桜花乱舞」

専用クエストを完了すると使用可能。侍ではファイナルヒットが使えないので、このスキルで代用となる。
発動中はファイナルヒット同様に、怯むことなく敵を攻撃できる。
また攻撃中は桜の花びらが舞うエフェクトがついてくる。

●「小波」

魔法が使えなくなる侍唯一の遠距離技。
剣を横に振り前方へ風きり刃を放つ。ランクがあがると遠くまで攻撃できる。

●武器について
既存の長刀や打ち刀、正宗などに侍専用ステータスが追加
主にダメージUP(最大ダメージ20~50の大幅強化)
攻撃速度2~4増加、スタミナ増加など

●プレミアム衣装
さらに実装時にはプレミアム衣装(1000円)が発売予定
男:侍の袴、下駄、侍のかつら 女:町娘の浴衣、下駄、町娘のかつら







戦士とはちょっと違う感じかなー

盾も装備不可っぽいので剣での攻撃特化型才能っぽいね

片手剣や両手剣の華となるか!?









才能「侍」実装記念

ダブルタイアップ!!


人気アニメ「銀●」とのコラボレーションが決定!!


顔パーツや髪型はもちろん、衣装や装備など
あの世界観を細かく再現されたイメージに注目!!


さらにさらに!!

あの「定●」がペットとして登場!!
イチゴ牛乳をエサとして与え続けると成長し、クマ同様巨大化する!?

同時に限定イベントも実施される予定
「真撰組と協力して定●を救え!」

クリア報酬「定●のお礼箱」からは、真撰組の衣装などがある
レアのひとつに新●のメガネや猿飛ア●メのメガネも!?
また2次タイトルも箱から出現する。
「●楽」「定●」「ジャスタ●●イ」の3つ
特に「ジャスタ●●イ」は効果が爆発抵抗10なので非常に強力だ


詳細は公式発表を待とう!!






魔法新スキル「上位魔法」



・火系:メテオシャワー
範囲をクリックで指定して上空から火の玉が落ちてくる技
状態異常効果「やけど」状態にできる



・氷系:ブリザードブラスト
範囲をクリックで指定して地中から無数の氷の山が出てくる。
一定確率で凍結後炸裂する(ISとは違い炸裂に爆発ダメージ付加)



・雷系:プラズマフォース
範囲をクリックで指定した中心からプラズマが発生し、複数の敵を集めた後
感電させ一定時間身動きができなくなるようにする。
感電中は状態異常「感電」が発動し、毎秒HPが減少する








新エモーション追加
・おんぶ
PTを組んだ状態で使用できる。使用した側がおんぶされる側となる。
おんぶ中は移動速度が50%に低下する




・手をつなぐ
PTを組んだ状態で使用できる。男女問わず使用できるがジャイと他種はつなぐことができない
※ジャイは背が高いのでジャイ同士のみ可能
使用した側が移動を制御する










サーバー統合
既存サーバーを統合し、合計3つになるらしい

マリー+キホール

タルラーク+モリアン

ルエリ+トリアナ






新サーバー名は不明だが、おそらく一般ユーザーに募集をし決める予定になるかも?
それに合わせてキャンペーンやイベントも実施する予定

ついにサーバー統合キター!!













地味にエモーションのおんぶはおもしろそうw
今までになかった感じだから期待!
戦闘だけじゃなくこういう遊びにも力入れてくるのはいいなー






楽しみ
なお、実装の予定は未定とのこと











今日は4/1だね、うん
おばあちゃんが「今日は嘘ついても許される日」って言ってた!


(⌒▽⌒)v ニッコリ




ブログパーツ

PR
コメントフォーム
なまえ
URL
メール
パスワード
タイトル
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
まんまとだまされたよ
独特 2013/04/03(Wed)14:23:08 編集
騙しました
>まんまとだまされたよ

このリアル感。頑張って考えました。半分は希望でもあります
2013/04/10 05:27
無題
え?めっちゃあせったんですけど?
だまされた…
ピルクル見習い 2013/04/08(Mon)17:05:53 編集
騙しました
>え?めっちゃあせったんですけど?
>だまされた…

快感です。4/1以降も騙し続けたい・・・!!
2013/04/10 05:25
忍者ブログ [PR]
"いちにー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.