忍者ブログ
閉店終了ガラガラ!


無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴィたのしー

【攻撃魔法型】

優先するべきスキル
・マジックアロー
(主力魔法)
・マジッククリティカル
(全ての魔法に対して効果あり。これが発動するかしないかで大幅にダメージが変わる)
・マナマイン
(中途半端にあげるならMAXまで。ボスにもダウン効果あり。
ファイアボルトなど詠唱の長い魔法の前にこれを設置するといい)
どちらかMAXまであげたほうがいいスキル
・ファイアーボルト
(高火力&広範囲で吹き飛ばし効果。雑魚にもボスにもどんどん使える魔法)
・アイスブラスト
(主に雑魚戦用。かなりの範囲魔法で一度に複数の敵を巻き込んで倒せる
詠唱が速いのでボス戦では、他の魔法とコンボで使っていこう)
余裕があればあげたいスキル
・パッシブ知能
(マナシールドの効果もあがる。全体的なAPバランスをみてあげる)
・マジックマスタリ
(攻撃力アップ)
・マナシールド
(攻撃を受けても死ぬ確率が減る)
あげてはいけないスキル
・コンバットマスタリ
(物理しかダメージあがらない)
・錬金術
(AP0で取得できるFランクのみで十分)
・回復系スキル
(Fだけで十分
まだよく分からないけど気分であげるスキル
・アイススピア
(高火力&ボスも凍結できるスキル。範囲は縦長。
ただし集中Dにする必要があるのと、詠唱が長いので使いどころをキッチリする事。
個人的にはまだ後回しにしてもいいと思うスキル)

【対雑魚処理】
主にアロー・FBかIBを使っていく。
倒れた敵には重なってマイン発動すれば追い討ちできる。
PT戦では率先するのではなく、後ろからIBを狙う。
ただしイヴィが3人以上いる場合はこの限りではない。
その時はIB・FB多様で範囲戦でまとめて処理する。

PTにリシタ・フィオナのみであれば後ろからアローやIBを。
マインは敵を吹き飛ばしてしまうので多様は厳禁。


【回復・支援型】
優先するべきスキル
・エルグ変換
(ランクAで1つ90回復する。小型の設置物がないと使えないスキルだがメイン支援スキル。
11粒出るが実際には壁にぶつかって取ってしまう事が多いので、約7粒くらいか。)
・リバイブ
(FとAでは蘇生時のHPが5%と40%で大きく違う。事故死を防ぐ為にもAはあって損はない)
・再生
(通称リジェネ。SPを消費して継続的にHPを回復させる。発動してすぐにPT全員に効果があるため、特に戦闘中でポーションが使えない時に使う)
・ヒーリングパール
(微妙なスキル。設置型なので触れないと回復されない。
回復量も多くない、さらにCTが長すぎる為使いにくい。
とはいえ回復支援型であれば上げておきたいスキル。
ただ・・・やはり微妙な感じが)
【対雑魚処理】
攻撃スキルはFのままでも現状十分。まずは死なないこと・マナシールドを常に維持することを優先したほうがいい。
レベルがあがれば錬金術でゴーレムが使えるのでそれまでは支援だけと割り切って。
間違ってもアイススピアなど詠唱の長い魔法にAPを振らないこと。

マナマインは余裕があれば振ったほうがいい。
壁に追い詰められた時や蘇生をする時に近くに設置すれば、詠唱を邪魔されることなく支援が出来る。



イヴィはとにかく死なないこと、無駄なダメージを受けないこと。
PTで上手い人と下手な人の動きが見てすぐかわる。
上手い人は極端にいえば防具なくてもいいくらい。

拍手[0回]

PR
コメントフォーム
なまえ
URL
メール
パスワード
タイトル
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"いちにー" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.